2005年07月31日

9お店の中みたいな

17-7-31ryu1.jpg曇りいつも お店へ行ってはいけませんっていわれる 
「お客さんには ニャンコの苦手な人もいるからお店には来ないでね」 でも今お客さんいないから見て来たい とそんな顔で私の顔とお父さんの顔を見ています。 どっちかがいいよっていってくれると思ってるようです。とうとう諦めたようです。
本当はお店に一人では行ったことのない‘りゅう’と‘みみ’は 
お店が本当は怖いんです 
ねこ好きのお客さんが来て お店へ連れて行っても逃げてきますから本当は怖いんだと思います。
怖いものみたさでしょうか?時々お店を覗いてはいますけど・・・

ニックネーム つー at 06:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

8抱っこ

17-7-30dakkomimi 4.jpg17-7-30dakkomimi 2.jpg曇り寒いような日が 台風の後3日も続いた。予報では今日はまた急に気温が上がりそう 28度の予報が・・・これじゃぁ 身体の維持が大変だと思う 少しずつに上昇なら間に合いそうですが身体が急上昇についてゆけるかなーと心配も少しありますが、海が近いし夕方になると涼しくもなるから 頑張ろう
朝から‘みみ’たんは抱っこの催促私が流しへ行けば鳴きながら着いてくる。 トイレへ行っても・・・ じゃぁ少しだけね ところが今度は中々降りてくれない のどの奥のほうで何かを転がすような声でフニャーと文句を言っているようです 私に抱っこの‘みみ’をデジカメで私が撮りましたからよく写っていませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム つー at 05:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

7寝相比べ

17-7-28mimi.jpg17-7-28ryu.jpg曇り二匹の寝相を比べてみたら・・・似てるけど少し違うかな?同じソファーの右端と左端で寝ていましたexclamation&question
ニックネーム つー at 05:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

6台風

17-7-27mimi-1.jpg雨あまり強い風も吹かずただ雨が丸1日降り続いています
寒くてやっぱりストーブを・・・
雨降りは外も静かで 聞こえるのは雨の音だけです
いつも来るノラちゃんも今日はお休みです
やはり雨降りはニャンコも外を歩くのは嫌いなんですね
我が家のニャンコはなんともいえない顔して ゆったり気持ちよさそうに眠っていました
時々猫か人かと思うほど 人の寝方に似ているときがあります
今日の‘みみ’がそうです
人の赤ちゃんがこんな寝かたしていますよね
‘みみ’ちゃん あんたはニャンコですよ(´ェ`*)ネーみみたん!!

ニックネーム つー at 17:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花火

雨同じバックで手抜きです花火に見えたらお慰みです 間違えたやり方かも・・・(≧◇≦);









ニックネーム つー at 15:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊び ワードの絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

5あぁ・・恥ずかしい

17-7-25tu--1.jpg曇り晴れ朝のうち少し曇っていましたが お昼ちょっと前からすっかり晴れました
そして少しむしむししています
そんな 蒸し暑いのに ‘りゅう’と‘みみ’はくっつきあって寝ていると思ったら
な・な・なんと ‘みみ’のこの寝姿・・・恥ずかしいからアップしないで置こうかと思いましたが ‘みみ’の得意な姿です
きっと笑われると思いながらアップしましたふらふら

ニックネーム つー at 15:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

流れ星

曇り晴れ‘りゅう’兄ちゃん流れ星だよ d(・c_,・。)ウンウンみんなが幸せになれるように お願いしようよ









ニックネーム つー at 11:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 遊び ワードの絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

4点検

17-7-25tyu-1.jpg曇り朝の掃除前に片付けていなかった ダンボールのから箱があった 素早くツーニャンはそれを見つけて
代わる代わる点検 まず‘りゅう’が入ってみる 次に‘みみ’が、それの争奪かは分からないけどその後運動会が始まった。喧嘩でもしているように追っかけたり追われたり 後には組み合って蹴り蹴りと猫パンチ 人暴れしたら仲良くご飯を食べていましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム つー at 05:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

3のんきでしょう

17-7-24mimi-1.jpg曇り今朝も寒いほどの気温ですこののんきな‘みみ’たんをみてください 臆病なくせに大きな態度なんです
1日中甘えてばかりで 寝るときは大胆で 臆病な‘みみ’です
去勢手術をしようと病院へ行って 検査しているうちに怖くて震えていたので 手術可哀相でやめた位ですから・・・それからはこの大胆さは想像できませんでしたどんっ(衝撃)

ニックネーム つー at 09:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

2さわやかだねー

17-7-23tu-2.jpg曇り朝から吹く風もひんやり爽やかで 気持ちが好いです ‘りゅう’&‘みみ’たちも のんびりと
仲良く固まって寝ています眠い(睡眠)

ニックネーム つー at 08:03| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

1暑中お見舞い

17-7-21seika.jpg曇り暑中お見舞いの季節ですね北海道のお天気は 少しぐずついていますが 温度差の激しさに体調の管理が難しくなっています。下手な暑中お見舞いカードを作ってみました。下手な絵で恥ずかしいのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム つー at 08:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

9‘りゅう’の背中

17-7-19ryu-1.jpg曇り今日は急に寒いです 何故かほっとして居るように見える背中です ‘りゅう’たん 今日は気持ちよく眠れそうだよ こんな日は 少し嬉しいねムード
ニックネーム つー at 13:50| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

8‘みみ’のしっぽ

17-7-18nininosippo-1.jpg晴れ‘みみ’が 面白いしっぽで寝ていました。 
丁度豚のしっぽを思い出さすようなクルリンと丸くして寝ていました。 ‘みみ’たんあんた 猫でなく豚だったの?道理で肉付きがいいと思ったよexclamation×2

ニックネーム つー at 14:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

7これは何?

17-7-16hunetoryu-1.jpg曇り‘りゅう’が珍しいので調べていたのか 用心のためにか 検査中です 「(。-д-。)ゞウーン これが漁船かー これでお魚とりに行くんだなー」なんてねexclamation
ニックネーム つー at 12:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6戴きました

17-7-16gyosen-2.jpg曇りうちへ来て下さっているお客さんのお父様が(元船大工さん)お店に飾ってくださいと このあたりの漁船のミニチュアを作ってくださいました。すばらしい出来で感激でしたぴかぴか(新しい)
ニックネーム つー at 09:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

5暑いです

17-7-15mimi-1.jpg晴れ急に暑くなって 私たちも少しだら〜〜〜りとなりそうですが ‘みみ’は完全に ダラリとしてまいっています チョロット舌が出ていますあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム つー at 12:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

4出して欲しいな〜

17-7-14tu-4.jpg晴れ今朝は早起きしました。
‘りゅう’&‘みみ’の起きる時間でなかったのでケージの戸はまだ開けていません 時間が猫には分かるのか 出して〜と騒ぎはしないけど お母さん起きたら出してもらえるとスタンバイしていまするんるん

ニックネーム つー at 06:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

3安心!

17-7-12mimi-1.jpg曇り晴れ昨日夕方から今日お昼頃まで 私は留守にしました。 あまえっこの‘みみ’は 夜中中私を探して吠えて?いたそうです。帰って来たら安心したらしくこの寝方でぐっすりでした眠い(睡眠)
ニックネーム つー at 17:09| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

2写真嫌いだよ!

17-7-11mimi.jpg曇り雨今日も曇ったり雨が降ったりで寒いんだ! 僕の写真撮り難いって お母さんが
何度も何度もカメラ向けるんだ ‘みみ’たんはカメラが嫌いなのに・・・・ドコモポイント

ニックネーム つー at 12:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

1見つかった〜

17-7-10ryu-1.jpg曇り毎朝 ‘みみ’と運動会 ‘りゅう’は‘みみ’に追いかけられたり 追いかけたりしてたけど 疲れたのか隠れていました。 ‘みみ’が呼んでいる。。。 ちょっと私も探したら テーブルの下に隠れてた。 あらっ 見つかったー という表情の‘りゅう’ですたらーっ(汗)
ニックネーム つー at 09:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする