2005年08月08日

野球涼しいと寝やすいね

17-8-7tu-1.jpg晴れ昨日は 飼い主の私が 少し体調を崩して休んでしまいました。 皆様のところに訪問もしてなくて申し訳ないと思っています。
今日からぼちぼちお伺いいたします。ご了承願います
今朝は ‘りゅう’&‘みみ’が いつもなら私が起きてくると
ケージからだして〜って言うのに私の顔を見て 黙って寝てました
ニャンコにも分かるのかと思ったら 急に嬉しくなって抱っこしちゃいました。

それでも昨日はお墓掃除&お参りに行ってきました。
あとお休みがないので少し無理してでもと。。。
帰ってきたらお留守番していた‘りゅう’&‘みみ’たち きっと留守の間 寂しくて鳴いて探していたんでしょうね
安心したのか そのあとは 二人でしっかりネンネでした眠い(睡眠)

ニックネーム つー at 05:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

スポーツ網戸デビューです

17-8-6tu-1.jpg晴れ昨日は飼い主の私が体調崩し皆様にご迷惑おかけしました。毎年この季節になると 腎盂炎が怖いんです もともと腎臓が弱いので・・・あの高熱はごめんです。
昨夜氷枕とおでこにタオルの冷たいので冷やして寝ましたら 今日は熱が下がっていました。
何とか無理しないようにして頑張ります
今日は‘みみ’たんの網戸デビューです
まだ少し腰が引けていますが ‘りゅう’と一緒なので安心のようです。
もしかして病み付きになりそうかな?‘りゅう’を誘っては 網戸に近づいて外を眺めています

ニックネーム つー at 09:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

猫涼しいうちだけ

17-8-5mimi1.jpg晴れ日中の暑いときはグッタリですが、朝の涼しいときは 暴れまわっています 普段暑い夏があまりないので 我が家にはクーラーはないし 今朝網戸にしたら涼しいかと思って ガラス戸を開けて網戸にしたら ‘りゅう’は気持ちよさそうに朝の空気を楽しんでいましたが、 ‘みみ’は外自体が嫌いで網戸の近くに行きませんでした 一人で‘りゅう’と別メニューで遊んでいました

ニックネーム つー at 06:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

ちっ(怒った顔)バテバテです

17-8-4mimi-2.jpg17-8-4mimi-1.jpg曇り朝はすずしいから元気ですが、
昨日の日中の‘みみ’たんです。蒸し暑い日が四日ほど続いたら
すっかり大きな体も崩れかけてます。ちなみに体重4,9キロの身体で(´ェ`*)ネー 
‘りゅう’は少し体重が減って正確には測れませんでしたが2,6キロくらいです でもこの暑さには大丈夫のようです。

ニックネーム つー at 05:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

美容院(‥ )ン?何かいるの?

17-8-3rabenda-.jpg17-8-2ryu-2.jpg曇り今朝も早起きしました
息子がなくなってそろそろ5年になります。 今日は月命日なのでお仏壇にお霊供膳お団子など作るので早起きでした。出来上がりました後はお供えするだけです
‘りゅう’は私の台所仕事が一番見えるところに上がって、私の背中を見ています。
しばらくして何かを見つけたのか天井のほうを見ながら かすれた声で鳴いています。私がそのあたりをいくら見ても何も見えないのに
‘りゅう’たんには何かが見えるんだね。良い目をしてるね‘りゅう’たん お母さんも‘りゅう’たんぐらい見えたらいいなぁ

ニックネーム つー at 04:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

♪♪ お気楽なこと

17-8-2mimi.jpg雨今朝は雨が降っています‘みみ’と‘りゅう’は 早起きのカラスたちをガラス越しに眺めていましたが、雨が少しひどくなってきたら カラスもどこかへ行ってしまいました ‘りゅう’はしばらく外を眺めていましたが、‘みみ’はお気楽さんで いつも決まっている自分の場所で長い前足投げ出して うとうとしていました。 ‘みみ’たんたちは良いなぁ・・・
お母さんはこれから朝食の支度だよ。 邪魔しないでね

ニックネーム つー at 04:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

♪ あら〜!!

17-8-1tu-1.jpg曇り今日から8月ですからにゃんたちのトイレも洗ってあったのと砂も新しい砂に変えようと思って持ってきた。古いのを片付け洗うつもりでいましたら なんとまだ置き換えてないうちに ‘みみ’たんは その新しいほうのトイレで用を足してしまった。さすがの‘りゅう’もびっくりして覗いていました。
ニャンコは本当に新しいものが好きなようです。 私も新しいものは好きですが、やはり人間としての プライドが…ヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ

ニックネーム つー at 04:50| Comment(15) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする