2005年11月06日

(^◇^)ノ  結膜炎でした

17-11-6mimi1.jpg17-11-6mimi2.jpg晴れ よく晴れて暖かいお天気でした

少し早めに病院へ向かいました
病院は少し込み合っていて大分待ちました
すっかり固まってしまっておとなしい‘みみ’です
待合所の皆さんに褒めていただきましたが ‘みみ’はそんな話はきっと聞こえてなかったようです
沢山のワンちゃんも着ていましたが、どのワンちゃん見てもやっぱり
ブルブル震えていました 怖いんですね
やっと‘みみ’の順番が来て診ていただくことになり まず
ストルバイトの検査結果  ペーハーは相変わらず 6.7でしたが
ストルバイト結晶は 前回+が二つでしたが今日は少しへって+がひとつになっていました
少し薬の効き目が出てきたかと嬉しくなりました

次は眼の診察です 瞼の裏側の細胞採取して顕微鏡で見せてくださいました
これが細菌と教えてくれたものが少しあちこちに見えました
目薬(軟膏)を其の場でつけてくださり今日の治療は終りですが眼の検査結果は、細菌性結膜炎だそうです
病院で塗っていただきかえって来ましたがうちへ付いてから‘みみ’の目を見ましたら うそのようにきれいになって目やにが出ていません
完治まで頑張ろう
(゜ー゜*)ネッ!‘みみ’たん!
写真は今朝病院へ行く前の写真と 病院から帰って疲れて寝ている‘みみ’です

ニックネーム つー at 19:54| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする