2005年12月28日

ハートたち(複数ハート) 有難うございました

17-12-281nennnoorei.jpg曇り  皆様 ~~~ヾ ^∇^おはよー♪ございます

今年も残すところ あとわずかになりました
皆さんに可愛がって頂き 良い1年でした
まだ少し早いのですが レスが出来なくなって皆様に申し訳ないと思い年末のご挨拶をさせていただきたいと思います
また来年も今年同様 お付き合いよろしくお願い申し上げます
皆様のところへお伺いしてご挨拶したいのですが
それもかないそうもありませんので このページにて失礼いたします
楽しい1年を 有難うございました
我が家の愛猫 ‘りゅう’&‘みみ’もまた来年も可愛がってください(゜ー゜*)ネッ!

ニックネーム つー at 08:11| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

顔(え〜ん)  吹雪

17-12-26hubuki.jpg17-12-26ryu.jpg雪台風  昨夜からの吹雪で窓には雪がへばりつき 道路も歩道も吹きたまりがいっぱいでした朝外へ出て見ましたが 息も出来ないくらいの雪と風目も開いていられないほどでした
夕方少し小康状態です
この雪明日は片付けなければなりませんが・・・一体どこへ積み込んだら良いのでしょう
雪の山が高くなって積み上げられないほどです

ニャンコたちは 時折屋根から ゴォーッと落ちる雪にビックリしていましたが、ストーブの前を陣取り寝ています

ニックネーム つー at 18:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

猫(笑) 遊び疲れ?

17-12-25mimi.jpg晴れ曇り 今年も残すところ1週間 お天気はよかったのですが凍れがきついっ!
また明日から吹雪になりそうです(。>_<。)

今日は日曜日で本当はお店が休みなんですが 年末ですから今日は休まず仕事でした
‘みみ’にじゃれ棒を預けておいたら遊んで遊んで 壊してありました((◎)_(◎))
壊れた一部を枕元において この寝方です
きっと遊びつかれたのでしょう
こういうのを見ると可愛いものですね(〃^∇^)

ニックネーム つー at 21:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

猫(笑) 病院へ行ってきました

17-12-23tu-1.jpg曇り怖いような鉛色の雲が
オホーツクの海から押し寄せているように 重く垂れ下がっていました

久しぶりの日記です
圧雪 アイスバーンの道をこわごわと運転しました
大きなトラックとすれ違うと前が何も見えなくなるほどの 雪煙ですのろのろと時速50キロぐらいで走って 後ろから来る車にも迷惑かけました
みんな追い越してゆきましたが またその後も雪煙 一瞬何も見えないほどでした
‘みみ’もあまり鳴かなくなって黙って車に乗っていてくれました病院で待っているとワンちゃんが‘みみ’のキャリーを覗き込み
‘みみ’はビックリ!すっかり固まってしまいました
それでなくても怖い病院なのに また怖いめにあってしまいました検査結果は 嬉しい!(〃^∇^) ストルバイトも消えて ペーハーも6,0でした
もう少し薬の量を減らし 飲み続けることになっていますが
安心しました
良いお正月が迎えられそうです
まだまだ油断しないで 薬続けます
(゜ー゜*)ネッ!‘みみ’たん!
安心してこの寝方でした

ニックネーム つー at 16:29| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

顔(メロメロ) こんなときもあったよ

17-12-19mimitokyoudaito-1.jpg17-12-19akatyannnomimito.jpg雪  2日間吹雪が続いています
吹きたまりは 1メートル以上あるといっていました
ありがたいことに私はうちの中の仕事ですから ・・・(〃^∇^)雪の中を歩かなくて済みます
お隣さんは いつもの冬と同じ雪運びしています
大きな雪の山ができていましたが お客さんでもありお友達でもある人が 大きなバケットの付いた車で少し運んでくれました
少しすっきりしましたよ

‘みみ’の生家から 赤ちゃんのときの写真が出てきたからといって携帯で画像送ってくれました
兄弟と写った写真もありました
お父さんの姿をそのまま受け継いだ兄弟 ‘みみ’はお父さんとお母さんの両方貰ったようです
性格はお父さんにらしいです

ニックネーム つー at 19:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

猫(泣)  頑張れ〜クロちゃん

17-12-17kuro1.jpg17-12-17kuro2.jpg17-12-17kuro3.jpg17-12-17ryu.jpg雪  朝から雪が深々と
降り続いています
大分積もりました
今朝もこの雪を掻き分けクロちゃんが ご飯食べに来ました
背中にふりつもっいぇいる姿が かわいそうです
食器にいっぱい入れてやりましたが残して帰りました
明日もきっと雪は深くなっているでしょうけど またおいでね

我が家の‘りゅう’は苦労知らずで真ん丸くなって寝ていました

ニックネーム つー at 19:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

猫(足)  何の音?

17-12-15kurinomiti.jpg17-12-15mimi.jpg晴れ 快晴でした
寒さの厳しさは例年より強いです

今朝も ノラのクロちゃん1本道を歩いてご飯食べにきていました

‘りゅう’と‘みみ’は道路を走るグレーダーの音に驚き
何の音だ?と眼を丸くして耳を立てていました

ニックネーム つー at 18:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

顔(なに〜) 日本列島雪ですかー

17-12-14turara.jpg17-12-14yuki.jpg17-12-14ryu.jpg17-12-14mimi.jpg雪晴れ朝のうち雪が降っていましたが日中は晴れ また夕方降り始めました

驚きました ニュース天気予報を見ていると
今日は日本列島の日本海側は大雪のようです
北海道の雪は 寒いのでさらさら雪で軽い雪ですが 本州のほうは水分を含んだ雪ですね
何人かの尊い命が奪われたようです
ご冥福お祈りいたします
どうしてこんなに気象が変わったのでしょう
此方の雪は いつものような多さではなく 30センチ程度かと思います
もしかしたらもっと少ないかもしれません
風で飛ばされたり運ばれたりで正確には分かりませんが、
我が家の近くは20センチぐらいのところと 40センチぐらいのところがあります

雪には関係なくいつもののんびりモードのニャン達も・・・

ニックネーム つー at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

猫(笑)  しあわせ〜

17-12-12mimi.jpg晴れ曇り  今朝は この冬一番の寒さでした
いつもご飯を食べに来る 野良のクロちゃんにご飯をやろうと
戸を開けようとしましたが、3重になっている戸が 全部凍りついて開きません
外へ回って ご飯置いてきました
こんなに凍れた朝なのに クロちゃんは はだしで座っていました「クロちゃん足冷たくないの?」と声をかけたら 「シャーッ」っですって・・・
どうしてもo(^-^)oワタシを警戒の目で見ています
きっと沢山の人たちにいじめられて 人間を信頼できないんでしょうね可哀相に思います

我が家のニャンコは冷たい思いもせず 暖かい部屋でどこでも自分の居場所とばかりに 好きなところに長くなって寝ています
‘みみ’も外の寒さをよそに しあわせ ネンネです

ニックネーム つー at 14:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

猫(怒) ニャンコパンチ

17-12-11tu4.jpg17-12-11tu2.jpg17-12-11tu1.jpg雪 今日は少し吹雪です

うちのニャンコたちは 朝6時にケージから出すことに決めましたそれは6時に‘みみ’がお薬を飲むからです
ところが一番我侭な‘りゅう’たんは 早く出して〜と叫んでいます私が「いい子だから まだ時間が早いから もう少し待ってね」
といっても‘りゅう’は叫び続けます
すると‘みみ’は わかっているのかいないのかは分かりませんが私の勝手な想像で「うるさいよ〜‘りゅう’兄ちゃん 我慢しよう〜」とでも言ってる様に ‘りゅう’にニャンコパンチをしています
暫く‘りゅう’は静かになるのですがまたすぐ叫びます
するとまたパンチ!
これを繰り返しながら時間が来るまでやっています
戸を開けると 先に飛び出てくるのは‘りゅう’たんです
小さいときから 身体の弱い‘りゅう’に我侭許したのが
いまだ癖になっているんでしょうね
まだ暗かったので フラッシュで写しましたら目が・・・(≧◇≦);



ニックネーム つー at 10:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

わーい(嬉しい顔) 久しぶり

17-12-9tu-.jpg晴れ  とても12月にしたら暖かい

屋根に積もった雪が融けて雨だれが忙しそうに落ちています
久しぶりに野良猫のクロちゃんが ご飯を食べに来ました
どこかで死んだのかと心配していたけど 元気に来てくれて嬉しい
沢山ご飯を食べさしてやった
「また明日もおいでね」
クロちゃんは逞しいどこで寝ているのか分からないけれど
寒いだろうに・・・

我が家の‘りゅう’と‘みみ’はお日様の温かみとストーブの温かみの両方貰ってのんびり昼寝です
‘りゅう’&‘みみ’たん 幸せだね〜

ニックネーム つー at 19:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

紅葉 ゆりの花

17-12-8yuri.jpg晴れ 積雪3センチ 良いお天気でした
我が家のニャンコたちはよく寝てます
ニャンコの画像は寝たとこばかりしかないので今日は 代わりにお絵かきの絵のの画像でごめんなさい
我が家の花瓶の切花を描きました
少し恥ずかしいですが これしか描けないので ・・・・

ニックネーム つー at 18:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び ワードの絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

猫(泣) 病院へ行ってきました

17-12-1mimi2.jpg晴れ  とてもよいお天気でした運転に自信がないので雪が降りません様にと祈ったのが効いたのかな?(〃^∇^)

今日はきっと「よくなったよ」 といってくれると信じていって検査して結果を聞いてがっかりでした
前回「よくなってきましたね」 といわれたのに・・・
一度も薬忘れたことが無いのにどうしてでしょう
また‘みみ’も 薬は嫌がらず飲んでくれますから助かりますが
もう少し薬生活 頑張ります
‘みみ’は嫌いな車・・・いやきっと車に乗ったらいやな病院と分かるのでしょう
かえって来たら安心でぐっすり寝ていました
病院では 忙しいワンちゃんが 走り回るのを見て震えながらうなって威嚇していました
初めてでした よほど怖かったんでしょう

ニックネーム つー at 17:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

猫(泣) 明日は病院です

17-12-1mimi1.jpg晴れ曇り晴れたり曇ったりのお天気で雪は降りませんでした

明日も雪は降らないでほしいと思います
なぜなら 下手な運転手が、‘みみ’を連れて病院へ行かなければなりません
‘みみ’たん頑張って行ってきましょうね
と‘みみ’にいいながら写真を撮ろうとしたらカメラが嫌いなので横を向いてしまいました

ニックネーム つー at 20:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

猫(怒) やきもちなの?

17-12-1mimi4.jpg晴れ曇り昨日の嵐はどこへやら 朝のうちは綺麗な晴れた空でした
部屋の中でしたら日当たりの良いところはポカポカで よい気持ちでしたが昼過ぎからまた重い雲が出てきました
この時期に雪がないのは珍しいね〜と来るお客さんは言っています
あと一度網を入れたら舟も冬篭りに入ると漁師さんも言っていました
最悪の1年だったそうです
これも地球温暖化の影響なのかもしれないと ポツンとつぶやいた言葉が 気になりました

さて ‘みみ’はぐっすり寝ていたので ‘りゅう’と遊んでいたら眼を覚ました‘みみ’が この目つきで睨んでいます
やきもちなの? ‘みみ’たん!顔(ぷんっ)

ニックネーム つー at 17:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする