2006年01月05日

顔(笑) ビックリしました

18-1-5mimi.jpg18-1-5ryu.jpg晴れ曇り 今朝はこの冬1番の冷え込みで 凍れる朝でした

お店を開くのは9時からですが バスが来る時間が8時20分ころなので
いつも8時30分にはお店のシャッターを1枚だけ開けています
寒いのに表で待ってくださるお客さんのために 暖かいお店で待っていただこうと思っています
今朝は少し体の不自由な方だったのですが バスから降りてすぐ
足元が滑って転んでしまったらしいのですが 自由が利かなく起き上がれないで 倒れたままでいました
その間誰も通らなかったのか・・・慌てて起こしてあげましたがすっかり冷え切った身体で 救急車を呼ぼうと思いましたら呼ばないで欲しいと 仰いましたのでうちへつれてきて温まってもらいました
後にお迎えに来てもらって帰りましたが 骨折でもしていないかと心配しましたが どこも怪我が無くて ほっとしました
冬は怖いです 特にお年寄りや病気の方は。

我が家のニャンコはこんなことがあったのも知らず何してるの?といった様子で 私の行動を見ていました

とにかく大きなことにならなくて良かったと思いました

ニックネーム つー at 17:31| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする