2006年01月22日

がく〜(落胆した顔) ビックリしました〜

18-1-14mimi3.jpg18-1-22ryu.jpg晴れ 良いお天気でお日様が眩しいです
朝早く クロちゃんはご飯を食べに来て 今も お日様のあたるこの場所で日向ぼっこです
それでも外は寒いと思うのですが 逞しいです

眩しいお日様の光で子供たちも外で遊んでいますが
我が家とお隣の間が 2メートル弱しかない隙間へ 屋根から下がっているツララを取りに来たようなんですが、子供の声にビックリして外へ出て見ましたら 二人の子供がいました
もう少し寒気が緩んだら凍った氷も落ちてきますのに
何も知らない子供はツララほしさに・・・
危険なこと 落ちたらどうなるかを教えて もう屋根の下には入らないように 教えてつれてきました
また学校の先生にお願いして 低学年の児童に指導をお願いしなければと思いました
何も起きないうちに気がつきほっとしました

画像は関係ありません

ニックネーム つー at 10:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする