2006年07月31日

顔(ペロッ) 久々の日記

18-7-30tu-.jpgkorinotonneru1.jpgkorinotonneru2.jpg晴れ久々の日記で 少し暢気な私に呆れるね

年にたった1日時間もたった4時間限定の氷のトンネルの一般公開に行くことに決めて出かけました
‘りゅう’と‘みみ’は 留守番をしてもらうことにしてケージに入ってもらう
さてどのくらい道のりがあるか初めて出かけるところでしたが
隣村の山奥 ですからソウ遠くは無いだろうって軽く考えて出かけた行けども行けども 目的地が見えない 途中バイクの若者たちが大勢来たので聞いてみた 「この道行けば氷のトンネルのところへ行けるの?」若者たちは『たぶん行けると思うよ』なんと頼りない返事だな・・・と思いながらまたその道は走る
すると道の中ほどにこんもりと黒いものが・・・なんだろうと車を止めてみたら熊の糞らしい  あらら すぐ近くに熊が居るんだな 
また暫く走ってやっと目的の場所に着いた
大勢の人が集まっていた
そこから村のボランティアの方たちが トンネルの近くまで 小さな車で送り迎えしてくれた
ほんらいならば徒歩で行かなければならないのですが 時間限定ですから全員見れないかもしれないのでこんなサービスになったらしい
30度の気温のところから一気に8度の世界へ 煙のような桐のようなもやがかかり 神秘的なところでした
真夏の今 こんなに急に温度差のあるときに起きる減少も初めてで 本当にこれが初めての経験でした
写真を撮るにも経ち込めた霧で上手く撮れない
プロのカメラマン方新聞社 テレビ撮影の方も来ていたがどう写真を撮ったらいいのか聞きたいくらいでした
でもぼけたような写真だけどカメラに収めてきました

‘りゅう’と‘みみ’はちゃんと留守番してくれました
帰ってきたら嬉しかったのかまとわりついてはなれなくて‘みみ’は絶対抱っこというように 私の胸に飛び込んできました

ニックネーム つー at 06:33| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

猫(笑)ご飯持ってくるね

18-7-22tu-.jpg曇り1日中曇り そして寒い
ストーブのお世話になりました

きょうそとでクロちゃんご飯待っている
そこへ‘りゅう’&‘みみ’ ガラス戸の傍まで行って・・・
今母さんご飯持ってくるから待っててね
って言ったかどうか 笑い
久しぶりに‘りゅう’&‘みみ’&クロ

ニックネーム つー at 20:40| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

顔(え〜ん)酷い目にあいました

18-7-19ryu.jpg曇り少しの間雨が降ったり曇っていたり よいお天気にならず朝夕は肌寒い日もありました。今日は
少しよくなるかなぁ

いやはや 酷い目にあいました
歯の痛いのは経験ありませんでしたが、虫歯が見えないところにあったとは知らずにいました
歯磨きしていたら歯が折れてしまって・・・歯医者さんへ行きましたところが残ったはの根を取らなければなりませんと言われて 後で痛くなるのもイヤですしお願いしました
麻酔も怖かったし 体が自然に硬くしてしまい でも我慢して
治療してもらいました
「抜けましたよ」って終われてホッとしました
だけどこのあと 抜けたままじゃぁ困るし・・・
いったん帰って少し時間が経ってから また歯医者さんへ行って
「入れ歯にするから方を取ります」 抜けたままではおかしいし
そうすることにしてお願いしました
また何日かごに歯医者さん通いかー
昨日は大変な1日でした

ニャンコたちは でたり入ったりしているわたしに何かを感じたのか
二匹で帰ってきたら私に絡みついたりあちこちにスリスリしたり
きっと心配してくれたんでしょうか カワイイネェ
後は安心した様子で寝ていました
ありがとうねぇ ‘りゅう’&‘みみ’たん!!

ニックネーム つー at 06:03| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

猫(笑)一緒がいいね

18-7-13tu-.jpg晴れ今日は晴れましたっ!

日中は暑くて離れ離れで寝ている‘りゅう’と‘みみ’は 夜はやっぱり二人がひとつになって寝ています
オホーツクの暑さ 珍しいとのことです
昔私が子供の頃は 暑い日がありました
夏休みの間 暑くて川遊びばかりしていた頃を 思い出すような暑さです
地球はだんだん 変わって行き 元の暑さは暫く無かったけれど
今年は春先の悪天候から急変 暑い!
今日の予報気温は28度になるらしい
あぁぁぁ・・・今日も暑そうだ!

ニックネーム つー at 07:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

猫(足)暑いなぁ

18-7-11ryu.jpg18-7-11mimi.jpg晴れ天気予報では今夜から雨とか・・・でも日中は暑いっ!

いつもなら仲良くかたまって寝る‘りゅう’と‘みみ’
さすが今日は離れて寝ている
‘りゅう’は長ーーーーーくなって、‘みみ’は網戸の風の当たる場所で・・・
暑いよねー 純毛の毛皮着てるんだもの(゜ー゜*)ネッ!
それが夕方になると一気に涼しくなってくる
海から風が吹くと涼しい このぐらいの暑さなら 我慢できそう

ニックネーム つー at 15:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

猫(笑)しんけんに。。。

18-7-7tu-.jpg雨晴れ曇り忙しいお天気です 晴れたり雨が降ったり 曇っていたりです

‘りゅう’&‘みみ’が 何を見つけたのか 二匹で真剣に見ています
私には何も見えませんが ニャン達には見えるのでしょうか
雨降りは ニャンコも気分がはっきりしないのか 寝てばかりでいます

昨夜は主人が隣の部屋に閉じ込めてしまって 弓に行ってしまいました わざと閉じ込めたのではなく‘りゅう’が入っているのを知らないでとを閉めたらしいのです
もちろん私も知りませんでした
でも ‘みみ’が鳴いてうるさいのです
如何したのかと思いながら 少し時間が過ぎて 布団を引いておこうと 部屋の戸を開けると ‘りゅう’が困った顔で座っていました
そうか〜 ‘みみ’が‘りゅう’が隣の部屋に閉じ込められていることを私に知らせていたんです
ゴメンネ〜りゅうたん! ‘みみ’たん有り難うね

ニックネーム つー at 15:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

猫(笑)お父さんだ!

18-7-2mimi-3.jpg18-7-2mimi-2.jpg18-7-2mimi-1.jpg晴れ良いお天気で暑かった

今日は‘みみ’の尿検査で病院へ行ってきた
よくも無く悪くもなかった
まだ薬は続けて飲ませなければならない 頑張ろう
帰りに足を伸ばして滝上まで行った
初めて行く一人で運転は心細かったが何とか行くことができたが
目指すところが見つからない
一人だとあちこち探すのも心細くて諦めることにした
近くの風景の写真を写して帰ることにした

今朝のこと お父さんが起きて布団のたたむ音で慌てて戸口に
行って待っている‘みみ’たん!
まだ来ないかなぁと真剣に待っている
そんな姿がお父さんには これがなんとも可愛いと何時も喜んでいます
今朝もこうして待っています d(・c_,・。)ウンウンかわいいねぇ〜‘みみ’たん

ニックネーム つー at 21:07| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする