2006年09月25日

猫(笑)暖かいね

18-9-21ryu mimi.jpg晴れ朝晩は随分寒くなりました

夏から秋への写り方は駆け足のようです
今はすっかり朝晩はストーブに前に寝ている‘りゅう’と‘みみ’です二人ですっかり いい場所見つけて のんびり昼寝です
まだ日中はタワーに上で寝ていますが朝夕はストーブの前に・・・

大雪山にも雪が降り もうすぐこちらの方へも降りてくる
それでもまだ 霜も降りていませんからもう少し秋を満喫しようね
今日の天気予報では霜注意報がはじめて出ました
あぁ 嫌な冬が来るね ‘りゅう’&‘みみ’たん

ストーブの前にのんびりの‘りゅう’と‘みみ’です

ニックネーム つー at 21:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

猫(笑)遊んだ後で

18-9-23ryu mimi.jpg晴れ秋晴れの良いお天気です

昨日は‘りゅう’と‘みみ’ いつもより よく走ってじゃれあって大暴れでした
高いところへジャンプ 飛び降り の連続・・・
何が楽しいのかか随分長い間走っていました。
楽しそうで 私も見ていてうれしかったです
沢山走った後 疲れたのか それぞれ長くなって寝て休んでいました

ニックネーム つー at 09:13| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

猫(笑) ‘みみ’たんのオシッコ

18-9-17mimiosikko.jpg18-9-17ryugatetudai.jpg晴れ 昨日も雨無しで 今日もち手もよい天気です
沖縄 九州地方は台風13号が接近で大変な嵐らしい
もう被害にあった方や 亡くなった方がいらっしゃるとニュースで聞きました
どうかこれ以上 被害がありませんようにと 祈るのみです

‘みみ’たんのオシッコのスタイル これがまた笑えます
用をたした後は砂のかけ方が下手で というか 砂に手をつけるのが嫌いなようです
ですから 絶対隠れません
すると‘りゅう’が 砂かけに必ず来てきれいに隠してくれるのですこれが毎日なんだよね ‘りゅう’たん!

ニックネーム つー at 13:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

顔(ペロッ)にゃんこになりたい!

18-9-16ryu mimi.jpg晴れ今日も朝から青空で良いお天気です
やはり秋ですねー 澄んだ青空が何所までも透き通った青空です
朝晩はストーブも恋しい寒さになってきました

先月から何かと忙しくバタバタしている
そんな時ぎっくり腰になったり 法事をしたり1日の過ぎるのは速すぎます
ネットのお友達のところを散策に行く時間も作れない(≧◇≦);私が時間の作り方が下手なだけだと思う
なぜ私は不器用に生まれてきたんだろう
うちのにゃんこのように のんびり寝ていたいな
ネッ!‘りゅう’&‘みみ’たん!

ニックネーム つー at 07:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

猫(笑)何見てるの?

ryutomimi2.gif曇り晴れ曇り予報が当たらなかった ずっと曇りでした
りゅうち‘みみ’は何を見ていたのかあっちを見たりこっちを見たりでも楽しそうで良かった(*´▽`*) ネッ!

ニックネーム つー at 19:53| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

顔(え〜ん)不覚でした

19-9-1ryu mimi1.jpg雨曇り雨今日は雨降りで 寒くて少しストーブのお世話になっています

2日の朝のことです。 3日に息子の7回忌の法要をするので
遠くのす人の兄弟が 来てくれることになって二晩お泊りとのことで 狭い部屋を少しでも広くしておきたくて 部屋の隅においてあった
マッサージチェアーを 2階へ片付けようと 主人と重たいのを持って階段の3分の2あたりまで上がったとき 私の腰が「ゴキッ!」となって力が急に入らなくなって痛みが走りました。
あっ!! これがぎっくり腰とか言うものなのか と一瞬思いましたでも階段の中間に置くわけにも行かず 主人はしたから重いのに頑張っているし 何とか頑張って 上げてしまうしかないと必死になって
でるだけの力を振り絞って何とか上まであげる事が出来ましたが
ほっとした瞬間 もう力どころか立ち上がることも出来ませんでした「どうしよう 明日は大事な 法事をしなければならないのに動けない娘に電話して事情を話したら 娘もビックリして 痛み止めの薬とベルトをもってすぐ来てくれました。
薬を飲んでベルトをしたら 少し時間が過ぎたら効いてきたのか痛みが和らぎ 少し動けたので 法事の準備を娘に手伝って貰いながら少しずつはじめました。
兄弟がつきました。また兄弟にも手伝ってもらい お陰様で3日の法事は 済ませることが出来ました
そして 4日には兄弟も帰って 元の二人と娘夫婦だけになりました終ったと 思った瞬間どっと疲れと 痛みが・・・
それでもよく 痛みをこらえながらでも法事を終らせたことは娘や兄弟に随分あまえて手伝ってもらって 出来たことです
本当に感謝しています
今もまだ動きが痛みに負けて鈍いですが 徐々に回復しています
本当に酷い目にあった9月のはじめです
私の210日でした

‘りゅう’&‘みみ’は かわいがってもらって楽しかったのにみんな帰ってしまい寂しくなりましたが 今はもう落ち着き 一緒に寝ています

ニックネーム つー at 14:38| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする