2006年10月20日

猫(笑)何見てるの?

晴れ朝からとてもよいお天気でした

すずめでしょうか それとも外を野良猫さんでも通ったのか
‘みみ’たんの野性的な目がスゴイッ!!
この写真だけは撮れましたが 飛びつきそうな姿もあったのです
それを‘りゅう’はのんびりかごのそこに貼ってあったビニールがはがれそうな18-10-20ryu.jpg18-10-20mimi2.jpg18-10-20mimi1.jpg中から 何かあったの?という顔で‘みみ’を見ていました

ニックネーム つー at 19:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

猫(笑) 一緒に寝よう

18-10-11ryutomimi3.jpg18-10-11ryutomimi2.jpg18-10-11ryutomimi1.jpg曇りどんより雲って 今にも雨が降りそうです
それほど寒くはないのですが、 ニャンコたちは寒いのか
小さな笊の中に二人重なって・・・まさしくダンゴとはこのことか!と思えるような寝方です
同時に写した写真ですが 貼り付けて置きます
ココで見てくださった方は きっと笑うでしょうね
小さい‘りゅう’が下になっているのが ちょっとかわいそうです重いねぇ〜りゅうたん!!

ニックネーム つー at 15:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

顔(汗) いつのまにか・・・

雨曇り晴れもう10月も10日近くなってしまっています 
 
昨日の大騒ぎは何所へやらです
2日続いての暴風雨で 水位が増し ついに非難の話がありました非難の準備をしてくださいとの話でしたが このような経験は全く無いこの地域 ビックリでパニックになってしまいました
一番先に仏壇 とにゃんこは絶対つれて逃げようと思いました
ところが後は 何を持ってゆけばいいのかと考えても思いつかないそうだ食べるものと思いおにぎりをつくり お水は20リッター入れのタンクに入れて・・・後は・・・何か思いつかない
普段何も訓練さえしてないので さっぱりだめでした
こんなときに備えてもう少しメモとか緊急の用意はしておくべきと考えさせられました
今回は 非難決行でなく 解除になったのでよかったものの
大いに反省しました
これからはもっと備えを それから心がけをしっかり身につけておかなければと反省いっぱいでした

そんなことには 関係の無い‘りゅう’&‘みみ’はのんびりでした非難しなくてもよくなって良かった(*´▽`*) ネッ! りゅ18-10-9ryu.jpg18-10-9mimi.jpgたん&‘みみ’たん!!

ニックネーム つー at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする