2006年02月08日

猫(笑) 心地良いね

18-2-8mimi.jpg18-2-8ryu.jpg曇り晴れ 天気予報が外れて雪降りのはずが 良いお天気です

‘みみ’と‘りゅう’はそれぞれお気に入りの場所で 心地よさそうにしています
毛づくろいしたり ゆったりくつろいだりしています日差しが入る間はとても暖かそうですが また夕方には気温も下がることでしょう

ニックネーム つー at 14:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

猫今朝のノラクロちゃんです

18-2-6kuro2.jpg18-2-6kuro1.jpg晴れ曇り寒い朝です 少し薄日が差しています
今朝もご飯を食べにお隣の軒下伝いに 雪の道 クロの道(黒道…笑)を歩いています
冬になってこの道を歩いていたのをはじめて見ました。
いつも早く来て待っていたのに今日は寝坊でもしたのでしょうか
7時過ぎにゆっくりと歩いてきました
ご飯はちゃんと器に入れておきましたからすぐ食べて 寒いので食べ終わったらいつの間にか帰ってもう居なかったです
きっとねぐらへ帰ったのでしょう
ご飯も全部食べていましたから 体調は良いのでしょう
クロちゃん あと少し頑張れば 暖かい春が来るよ
それまで頑張ってご飯を沢山食べようね!

ニックネーム つー at 10:08| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

顔(汗) 病院へ・・・

18-2-5mimi1.jpg台風雪曇り 朝のうち少し吹雪でした

でも今日は どうしても‘みみ’の尿検査に病院へ行かなければならない
‘みみ’は連れて行かないで オシッコだけ持って行くことにしましたところが いつもならオシッコの時間が過ぎているのになかなかトイレに行かない
どうしても採尿しなければと 私に焦りが・・・‘みみ’はそれを察してか なかなか行かない
でもやっと採尿が出来ました
‘みみ’は感がいい! 病院へ連れてゆかれると思い タワーの中に小さくなってもぐっている
この吹雪の中 「‘みみ’に何かがあっては困るので 連れて行かないよ」
少し走った頃 私の前を除雪車が走っていました
時速20キロでしたが風に雪が舞い 前が何も見えません
除雪車さえ見えないのです
凄い雪煙の中 今までどんなことがあっても追越とか追い抜きはした事無い私です
20キロの速度で 後を着いて行きました
病院へ付いたのは 20分ほどいつもより遅く着きましたが
‘みみ’の検査の結果が 思いのほか良くて 結晶は今は無くペーハーも6.5でしたが暫く薬は続けるようにと30日分頂いてきました
ついてない時は どこまでも・・・
帰りもまた前に除雪車が・・・ 少し時間を置いてと思い寄り道して帰りました
かえって少ししたら 吹雪も止み薄日が差していますが 病院は午前中しかないので・・・仕方ない!
何もなく無事に帰れたから良しとしましょう

私が支度をしていたら病院を察してタワーに逃げ込んだ‘みみ’です

ニックネーム つー at 15:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

顔(え〜ん) いやなの?

18-2-1tu-1.jpg18-2-1ryu2.jpg晴れ曇り台風 晴れたり曇ったりで風が少し強い

今日から2月。。。1日だから いい写真を・・・と思って‘りゅう’と‘みみ’が並んでいたので 写そうとしたら
‘みみ’にそっぽ向かれてツーッショットだめ〜〜〜(。>_<。)
後ろのほうに控えめ?に‘りゅう’がこっち見ていてくれました
失敗写真だけど貼っておこう

ニックネーム つー at 11:51| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

顔(汗) 要求は何?

18-1-30ryu1.jpg晴れ曇り 今日も暖かくてよい天気でしたが、夕方は気温が下がり 日中融けて水溜りが出来たところは 凍ってツルツルになってきました
この暖かさで流氷は ずいぶん遠くまで流されてしまっています
寒さと風の吹き方ですぐ戻ってきます
浜の漁師さんは 流氷が来た年とこない年では 漁の良いか悪いかが決まるとのことです
漁師さんは 流氷を待っています

‘りゅう’が私に何かして欲しいのかじっと私の顔を見て鳴いているのですが ご飯はあるし お水もあるし トイレも掃除してある
後何が欲しいの?
それとも他に何かやってほしいことがあるの?
‘りゅう’はただ鳴くだけ・・・
あぁ・・・‘りゅう’の要求が分からない(≧◇≦);
お互い言葉が話せたら良いのにね〜‘りゅう’たん

ニックネーム つー at 20:22| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

猫(怒) 威嚇!!!

18-1-29hikari.jpg18-1-29tyu1.jpg18-1-29ryu2.jpg晴れ  久しぶりに良いお天気です

日記も久しぶりです(≧◇≦);
仕事をしていたら ‘りゅう’が何かに威嚇しています
なんだろうと ‘りゅう’の目線の先を見ると お日様の光の反射です
天井に光っていました
‘りゅう’は 怪しいものと見たのでしょう
いくら威嚇してもびくとも動きません
暫くにらみ合い???動かないことで諦めたのでしょう
後は何事もなかったように寝ていました
慌てて写した写真のためあたりのものが片付いていません(。>_<。)
ニックネーム つー at 10:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

がく〜(落胆した顔) ビックリしました〜

18-1-14mimi3.jpg18-1-22ryu.jpg晴れ 良いお天気でお日様が眩しいです
朝早く クロちゃんはご飯を食べに来て 今も お日様のあたるこの場所で日向ぼっこです
それでも外は寒いと思うのですが 逞しいです

眩しいお日様の光で子供たちも外で遊んでいますが
我が家とお隣の間が 2メートル弱しかない隙間へ 屋根から下がっているツララを取りに来たようなんですが、子供の声にビックリして外へ出て見ましたら 二人の子供がいました
もう少し寒気が緩んだら凍った氷も落ちてきますのに
何も知らない子供はツララほしさに・・・
危険なこと 落ちたらどうなるかを教えて もう屋根の下には入らないように 教えてつれてきました
また学校の先生にお願いして 低学年の児童に指導をお願いしなければと思いました
何も起きないうちに気がつきほっとしました

画像は関係ありません

ニックネーム つー at 10:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

ちっ(怒った顔) 排雪

18-1mimi.jpg18-1ryu.jpg18-1-19haisetu1.jpg晴れ曇り 北風がとても寒い1日でした
でも流氷は沖のほうへ流される風です

私の手違いでちょっとしたトラブルが・・・もたもたしています(≧◇≦);
昨日家の前の雪の山が 国道なので排雪してくれました
凄い音でしたが 雪山が全部無くなりすっきりしました
音に驚き‘りゅう’と‘みみ’は落ち着きません
‘りゅう’はテーブルの下から出てきませんでした

ニックネーム つー at 20:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

猫(足) お話

mimi1.jpgmimi2.jpg曇り台風風が強くなり少し寒さもましてきました

朝起きると‘みみ’は お父さんと何か話しをしています
「‘みみ’たんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう」「にゃ〜ん」
「もうご飯食べたの?」 「ニャーン」
「じゃぁ早く食べておいで」「にゃん」・・・などなど(≡^∇^≡)ニャハハ果たして分かって答えているかは分かりませんが
何か話しをするたびあいずちのように鳴き声が帰ってくる
すっかりお父さんはご満悦です
‘りゅう’は呼んでもこっちも向いてくれません(。>_<。)

ニックネーム つー at 17:24| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

猫(泣) 尿検査

18-1-15mimi1.jpg曇り  うす曇でした
‘みみ’の尿検査のため ‘みみ’たんのオシッコを持って病院へ行ってきました
朝のうちは道路もまだ凍っていてツルツルでしたが 病院で検査の時間待ちしているうちに 少し道路は融けていましたのでツルツルでは無くて少し楽でした

検査結果 きっと間違いなく薬も飲ましているし 良くなっていると思っていました
前回の検査のとき ペーハーが6.00でストルバイト結晶は無かったので薬の量を減らしたのが良くなかったのか 今日はペーハー6.7になっていてストルバイトも少し見つかったとのことで また薬の量が前と同じに戻されました(。>_<。)
このメチオニンという薬を一生はなせない子がいると 獣医さんがお話してくれました
‘みみ’はそんなことの無い様に・・・と願っていますが
もう少し頑張って完全に治る日を念じています
頑張ろうね〜‘みみ’たん!

ニックネーム つー at 17:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

顔(ペロッ) 自分で満足。。。

18-1-14mimi.jpg18-1-14ryu3.jpg晴れ曇り  割りに穏やかで予報では1度になるといっていましたが そこまでは暖かくなっていません

今日は自分で結構気に入った写真が撮れましたが
シャッター速度とか絞りとかはよく分かりませんが、カメラのそのままで写していますから 専門の方には笑われるかもしれませんが
自分がよければそれでいい …と思っています(≡^∇^≡)ニャハハ

ニックネーム つー at 17:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

猫(笑) 今日の二人

2006年01月13日_P1130009.JPG2006年01月12日_P1120002.JPG晴れ  穏やかなお天気でした

クロちゃんも暫く遊んでゆきました

我が家の二人は今日は同じような寝方をしていましたが、
‘りゅう’がこんな寝方は珍しいことです

ニックネーム つー at 19:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

エサ クロちゃん早いねー

18-1-12kuro1.jpg18-1-12tu-1.jpg18-1-12tu-2.jpg雪晴れ 今朝はちらちらと
ふわふわ雪が降っていますが 大雪にはならないようです

今朝5時過ぎ もうクロちゃんは来ていました
クロちゃんの寝床はどこにあるのか知らないけれど ココのほうがあったかなのか それとももうお腹がすいたのか じぃーっとうずくまって待っています
雪が降っているのに・・・
可哀相なので少し早いけどご飯やりました
「その代わり 写真写さしてね」「シャーッ」とクロちゃんは怒っていましたが パチリッ!
背中に雪が積もっています

我が家の‘りゅう’&‘みみ’はチラシで作った玩具で
仲良くじゃれあって遊んでいます
見ていると上の兄さん立場の‘りゅう’が遠慮して‘みみ’に譲って我慢してみているほうが多いようです
ひと運動したらまた寝るんでしょう

ニックネーム つー at 10:15| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

猫(泣) クロちゃん冷たいでしょ

18-1-11tu-.jpg18-1-11ryu2.jpg18-1-11mimi.jpg晴れ 今日は良い天気でお日様の入る部屋は ポカポカデした

でも外で それも雪の上で座っているクロちゃんは 足が冷たいでしょう
可哀相なので まな板の古いのを置いてやりましたら 今日は暗くなるまで遊んでゆきました
といってもただ黙って板の上に座っているだけでしたが 雪の上よりは暖かだったんでしょうね

それにひきかえ我が家のニャンコは おなかの減ったのも寒さも知らず 暢気に寝てばかり 少しストーブのメモリを落としましたらすぐ猫ダンゴです♪ d(⌒o⌒)b♪

ニックネーム つー at 18:39| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

車(セダン) 買い物に行ってきました

18-1-9garinkogou.jpg18-1-9mimi.jpg18-1-9ryu.jpg晴れ曇り 少し寒さも和らぎ今朝の気温はマイナス7度ぐらいでした

ニャンコのトイレ砂を買いに行きました
相変わらずツルツルの道でしたが少し馴れたのかスムーズに走れました
買い物すまして 今日は‘みみ’が乗っていなく渡し一人だったので少し足を伸ばして海のほうへ行ってきました
めったに行かない方向なので 迷ったわけではないのですが
いったいココはどこだろう どの変なんだろうと考えながら走っていました
走っているうち行こうと思っていたとこまで行けてほっとしました駐車場で車を止めてふと横を見ると黒いラブラドールのワンちゃんが
私に愛嬌を。。。
飼い主さんいわくどこかへ連れて行って欲しいと誰にでも愛嬌を振りまくらしくて困っていました
でもとても可愛かったなぁ〜
もうすぐ流氷が来るので 流氷砕氷船ガリンコ号の準備をしていました
写真を写させてもらいましたが海からの風がとても寒い・・・というより痛いくらいでした
かえって来たらニャンコたち暫く私からはなれず・・・
でも‘みみ’はいつも私が出かけるときは病院なのでケージに飛び込み出てこなかったそうです
バックを片付けたら出てきました
安全と思ったのでしょう
よく行動を記憶しているものだと 驚きました
‘みみ’は病院が今のところ最高にいやなところらしい(^m^ )クスッ

ニックネーム つー at 18:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

猫(笑) 雪の中のクロちゃん

18-1-7tu-.jpg18-1-7ryu.jpg18-1-7kuro2.jpg18-1-7kuro1.jpg晴れ今日は久しぶりに麻からよい天気です こんな日は凍れがきつくてとっても寒いです

今年になって毎日 ご飯食べにきていますが 今日は写真を撮ってみました
雪の山の上でクロちゃんが ご飯をくれるの待っていますが、
はだしなのに冷たくないのでしょうか
でも今朝ご飯を貰うとき いつも「シャーー」って言うんですがそのとき鼻ちょうちんを膨らましていましたから 風邪でも引いているのではないでしょうか?
たいしたことなく治ってほしいと思います

我が家のニャンコたちは至って平和ですよ

ニックネーム つー at 14:10| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

顔(笑) ビックリしました

18-1-5mimi.jpg18-1-5ryu.jpg晴れ曇り 今朝はこの冬1番の冷え込みで 凍れる朝でした

お店を開くのは9時からですが バスが来る時間が8時20分ころなので
いつも8時30分にはお店のシャッターを1枚だけ開けています
寒いのに表で待ってくださるお客さんのために 暖かいお店で待っていただこうと思っています
今朝は少し体の不自由な方だったのですが バスから降りてすぐ
足元が滑って転んでしまったらしいのですが 自由が利かなく起き上がれないで 倒れたままでいました
その間誰も通らなかったのか・・・慌てて起こしてあげましたがすっかり冷え切った身体で 救急車を呼ぼうと思いましたら呼ばないで欲しいと 仰いましたのでうちへつれてきて温まってもらいました
後にお迎えに来てもらって帰りましたが 骨折でもしていないかと心配しましたが どこも怪我が無くて ほっとしました
冬は怖いです 特にお年寄りや病気の方は。

我が家のニャンコはこんなことがあったのも知らず何してるの?といった様子で 私の行動を見ていました

とにかく大きなことにならなくて良かったと思いました

ニックネーム つー at 17:31| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

美容院 今年の仕事始めです

18-1-1mimi1.jpg18-1-2mimi1.jpg18-1-3ryu.jpg雪台風 はっきりしないお天気が続いたお正月三が日でした
また今日の少し吹雪き加減です

今日から仕事が始まりました
主婦業苦手((〃ノ∇ノ) 彡ハズカシイ・・・)な私 お正月間来客の食事に頭を悩ませました
今日からやっと開放されほっとしています
仕事しているほうが落ち着きますね
やっとニャン達も落ち着き始めました
誰かが来るたび 警戒して恐る恐る出てきていましたが、
今はのんびり寝ています

またこれからもよろしくお付き合いくださいね

ニックネーム つー at 10:24| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

鏡餅 おめでとうございます

ka-donenga.png曇り 今はどんよりと曇っています 今晩は大雪警報発令中です o(;△;)o

遅くなりました

皆様明けましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました
本年も相変わらずのお付き合いよろしくお願いいたします
皆様が健康で 幸多い1年でありますよう祈願いたします
ニャンコのことや 皆様の地方の話題お話させてくださいね

ニックネーム つー at 07:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

ハートたち(複数ハート) 有難うございました

17-12-281nennnoorei.jpg曇り  皆様 ~~~ヾ ^∇^おはよー♪ございます

今年も残すところ あとわずかになりました
皆さんに可愛がって頂き 良い1年でした
まだ少し早いのですが レスが出来なくなって皆様に申し訳ないと思い年末のご挨拶をさせていただきたいと思います
また来年も今年同様 お付き合いよろしくお願い申し上げます
皆様のところへお伺いしてご挨拶したいのですが
それもかないそうもありませんので このページにて失礼いたします
楽しい1年を 有難うございました
我が家の愛猫 ‘りゅう’&‘みみ’もまた来年も可愛がってください(゜ー゜*)ネッ!

ニックネーム つー at 08:11| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする